DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROMES/空港防御システム
またまたNHKドラマネタ。昨晩木曜日の第一回オンエアでいきなり大勢の人質が後手にプラスチックの紐で縛られて拘束されていた。最後には女の人が一人、人質として連れて行かれるのだが、なんかいつの間にか手が自由になっていて、あれ、っていう感じ。

それにしても東京DOGでも拘束シーンがあったし、この後のアンタッチャブルでも仲間由紀恵の拘束シーンがあるようだ。交渉人にも一回や二回何かあるだろうし、今クールも豊作クールとなるか、楽しみである。

スポンサーサイト
猿ロックが終わった
一つのクールの中で近年これだけ何回も女の子が捕まったドラマはなかっただろう。残念ながらそれなのに緊縛感というか、拘束感というようなものはあまり感じられなかったが。最終回も一度だけ縛られた両手首のアップがあっただけで、あとは横になっているだけ、というさえないシチュエーションであった。でもまあここ何年かの不作続きの中では数だけでも評価に値するのではないか。

新クールのドラマはいかがなものか。
久々、中国KBネタ
わざわざ日本から南京まで訪ねていったのにすっぽかされ、挙句の果ては音信不通になってしまったメーカーの新作が何枚も出ていて、会員さんから要望が多くあった。中国国内にいくつかコピー販売をしているサイトがあって、何回かメールを出したがシカトされ続けていた。信じられないかも知れないが、いまだかつて中国のサイトに中国語でメールを出して返事が返ってきたことはほんの僅かしかない。特にDVDを売ってくれ、その他何かを買いたいという話で返事か来ることはまずないのが中国である。たまたま今回現地の知り合いに頼んでみたら足元を見られてかなり高いことふっかけられたが、背に腹はかえられずに頼んでみたらちゃんとファイルを送ってもらえた。

事情が事情なのであまり詳しいことは書けないのだが、とにかくこれでなんとか中国国内でDVDの新作を調達するめどがついた。それにしても面倒くさい国である。
探偵Xからの挑戦状
このタイトルを見てピンと来る方はなかなかのコレクター。10日ほど前にたまたまチャンネルを変えながら見ていたら椅子に縛り付けられ、猿轡を噛まされた女性が写っていてあわてて番組名を調べたもの。NHKの新番組なのだが、EPGではなぜかドラマ扱いされていないので見落としやすい。しかも第一回のオンエアが全国的に大騒ぎした台風18号の接近と重なり、NHKのこととてスッ飛ばされるのではないかと冷や冷やものだった。結果飛ばされはしなかったものの、画面の上と左側に大きなテロップ枠が出て台風情報が流されていて見にくい事この上なかった。

この同じパターンは以前にも水戸黄門でやられたことがあるのだが、どうにかならないものか。ちなみにシーンそのものは悪くないし、次週解決編がオンエアされるので今度はまともに録れるだろう。まさか二週続けて台風はこないだろうな。。。

[追記] 解決編は全然大したことなし・・・(;_;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。