DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディスプレイが壊れた!
突然PCのディスプレイが右半分まるで見えなくなってしまった。PC関係の機材が壊れるときは大体何らかの前兆があるものだが、今回は前兆らしきものは全くなく、ある日突然の出来事だった。一応左半分は見えているのでとりあえずごまかしごまかしメールを読んだりしながら、とにかく新しいディスプレイを買わなきゃとノートでAmazonにアクセスして安いディスプレイを探す。結局15インチで幅1366ドットあるやつが9000円弱、代引き手数料とお急ぎ配送手数料込みでも1万円しない、というもので手を打った。

Amazonの凄いところは昼過ぎに注文しても500円だか払うとその日の夜には届けてくれること。これなら近くの電器屋さんで買うより安くて楽チン。世の中便利になったものだ。ということでその日の夜9時過ぎには新しいディスプレイが届いた。実際につないでみて驚いた。画面は広いし、明るくて見やすい。縦の768ドットは変わらないが、横が今までの1024から1366に広がったので感覚的に倍近く画面が大きくなった気がする。何より嬉しかったのはいままでちゃんと再生できなかったMPEG2やTS形式のハイビジョン動画がちゃんと見られること。これでハイビジョンで落とした動画をわざわざ解像度を落として見る、なんちゅうアホなことをせずに済む。

それにしてもこのクラスのディスプレイが1万円もしないで買える、というのはちと驚いた。ほんの数年前なら軽く数万円はしていただろう。こうしたハードウェア類の値下がりと機能向上はどこまで続くのだろうか。
スポンサーサイト
多部未華子、再び
前回「デカワンコ」で何度か捕まっていた多部未華子だが、昨日始まった新ドラマ「ジウ」でまたまた捕まってくれるようだ、「ようだ」というのは第一回の終わりで捕まり、第二回の予告編の中で下着姿で縛られていたからだ。ちなみにもう一人の女性と背中合わせに縛られているのだが、このもう一人が誰だかは不明。もしかしたら共演の黒木メイサかも知れないのだが、詳しいことは来週のお楽しみ。さてこの「ジウ」というドラマ、どんなシーンをやってくれるか。少なくとも下着姿で縛り上げる、なんてシーンはもう何年も記憶になかっただけに大いに期待したい。
ダウンロード1本1000円セール
ふと気がつくと一体いつからDVDを買っていないだろう、とか思った。仕事で外人に頼まれて日本のDVDを買ってあげたりしても税関でひっかからないようにファイルにエンコードしてダウンロードさせたりしている。日本人のお客さんの中にはまだわざわざお金を払ってDVDやCDに焼いて送ってくれ、という方も何人かいるが、中国人のお客さんは最初っから100%ダウンロードである。これは彼の国の郵便事情があまり良くなく信用できない、という事情もあるのだが、逆に言うとダウンロードという手段がなければ裸は絶対ご法度というお国柄でSMビデオなどをやりとりする術はない。

日本人のお客さんでも以前からご家族の目を気にして郵便局留めや宅配便の営業所止めでディスクを送ってくれ、というお客さんが少なからずいたが、最近はめっきり少なくなってダウンロードでのお買い上げが増えた。ファイルのフォーマットの種類が多くて、再生ソフトの数や種類も多岐にわたるなど必ずしも良いことばかりではないダウンロードではあるが、総合的に考えると間違いなく将来的にはこれが主流になることは間違いない。

というわけでえらく長ったらしい前置きになってしまったが、試験的にダウンロード販売の1本1000円均一セール、というのをやってみることにした。もうすでに100本以上に中国KBの作品を登録済みなので是非この機会に一度覗いてみてほしい。会員様限定ではあるが、十分その価値はあると自負している。なお期間は7月一杯。よろしく。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。