DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国、鄭州での集まり
20120526_zhengzhou

ちょっと前の書き込みでご紹介した中国は鄭州市での緊縛ミーティング。写真のようになんと11人ものモデルたちが参加して盛大に行われたようだ。続々とアップされている画像を見ていると、なにやら楽しいピクニックのような雰囲気である。日本のSMとは多分似て非なる遊びなんだろう。こういう集まりに参加している中国人たちはどう思っているかは知らないが、少なくともどちらかというと日本よりも欧米のBondageという感覚のほうに近い気がする。

それにしてもここのところ大勢のモデルたちを集めてこうした緊縛パーティーが中国各地で開かれている。なんとしても近いうちに一度は参加してみたいものだ(こればっかし・・・)


スポンサーサイト
5月26日、中国、鄭州にて
SJSZ01

来週の週末、ということになりますが、中国河南省鄭州市においてKBパーティーをやるよ、というアナウンスを見つけました。前回のパーティーが5月1日にあり、その時のモデルさんたちの写真が添付の画像です。なにより凄いのが参加費が日本円にして一人たったの1万円そこそこで、食費、宿泊費込みということです。うぅ~、行きたいなあ~~・・・お金さえあればすぐにでも飛んで行きたいところですが、残念ながら今はちょっと。せめてインターネットでウォッチしていたいと思います。

残念ながらまだこのサイトには動画がアップされていないのですが、せめて雰囲気だけでもということで会員様向けギャラリーに前回のパーティーを中心としたオリジナル画像を100枚ほどアップしました。是非ご覧下さい。

http://tkmike.com/
大政絢 in 三毛猫ホームズ
夕べの「三毛猫ホームズ」で期待通り(?)大政絢が捕まって口に黒いテープを貼られていた。それはいいのだが、両手が長さ1メートルはあろうかという鎖でつながれていただけ。あれじゃあ拘束の意味が全くないし、口のテープを自分で簡単にはがせてしまう。いくらなんでもあれはひどいんじゃないか。せっかくのDiDシーンが台無しもいいところ。多分保存しないで消すことになりそう。あ~あ・・・
五四運動
五四

日本ではゴールでいウィークの真っ最中だが、中国でも五一(メーデー)を中心とした大きなお休みである。そんな中、KB界では普段から良く聞く「五四」という言葉がいま最もホットである。五四とは1919年5月4日に起きた学生運動のこと。今日の中華人民共和国民主化運動の始まり、と言われている。この時に運動に参加した学生のコスチュームが「五四装」(ちなみにこういう使い方をした場合の「装」は「服装」の意味である)で、中国KB界のコスチュームとしては「旗袍」(チーパオ-いわゆるチャイナドレスのこと)と並んで最も有名なものである。多くは青色、時には白とか赤の格子柄とかの上着に黒いスカートというのが標準的な五四装で、中国人が最も好きな服装の一つである。

更にここから派生してただの「学生装」という言い方をすることもあり、日本で言う制服とはちょっと違った服になる。中国には女学生のセーラー服とかはないのだが、日本の影響で最近はよくセーラー服やベスト、ブ゜レザーの制服もみかけるようになった。ただ何分にも着慣れていないので、やはり日本に比べると少々だらしない感じは否めない。その点五四の学生服はさすが歴史と伝統があるのでなかなかかっこよくて好きである。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。