DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
北京に行くぞ!
前の記事に書いた七夕の日の北京の集まりに行けることになりました。例によって深夜着、早朝発の格安チケットが諸経費込みで4万円ほどで取れたので、かなりのハードスケジュールではありますが、行ってきます。どれくらいハードかというと、金曜日の深夜に北京着、土曜日にほぼ丸一日集まりに参加、日曜日は辛うじて丸一日フリーで月曜日の早朝5時過ぎにはホテルを出て空港に向かい、日本行きの飛行機に乗る、という感じでして。まあ前回より一泊少ないだけで、タイムスケジュールは似たようなものなので、本人はそれほど大変だとは思っておりませんが。今回は夏なので暑いのがどうかというくらいで。

さてホテルを取らないと・・・パッと見で一泊2000円ちょっとでなんとかなりそうなのでまあ問題ないでしょう。
大政絢 in 三毛猫ホームズ アゲイン
またまたやってくれました、大政絢ちゃん。三毛猫ホームズで藤木直人と一緒に捕まりながら完全なる瞬間芸。車の中のワンシーンはまだしも、倉庫に監禁されていたシーンはほとんど見せないまま陣内に助けられてしまう、という欲求不満もはなはだしい展開。あまりうがった考えはしたくないが、さすがにここまでやられると事務所サイドから圧力、なんてことまで余計な詮索をしたくなってしまう。

今クールで残る期待は「未来日記」と「バカレア学園」だけか。どっちも既にそこそこまともなシーンがあったからもうないかもしれないが・・・
7月7日
HUAIJIU

七夕だがそんなこととは関係なく、北京でまたまた緊縛集会がある、というアナウンスをみつけた。ここは今年の春に一度行ったことがあるサイトで、モデルの質も動画の質も多分中国KB界でトップクラス。春に行った時にはちょうど前日に撮影会があった、と聞き更に後からその時に撮った写真を見て大いに悔しい思いをしたものだった。

「よし、今度こそ」と早速旅行社に電話したが残念なことにその近辺の安いチケットはみんな満席。もっと困るのは行きは取れても帰りが取れない、というパターン。ここんとこ上海にしても北京にしても日本旅行熱が再燃したのか、日本行き、こっちから見ると帰りの飛行機がやけに込んでいる。なにせ安いチケットはキャンセル待ちということができないので、とにかく毎日電話して空席を確認しなけれればならず面倒だが仕方ない。来週から頑張るしかないか。

ちなみに誰か行きたい人いますか? 多分飛行機代が4-5万、宿泊費が2-3万、後は現地交通費とか食費とかで10万円もかからないと思いますが。
中国の著作権
ここにきて中国国内での著作権に対する取り組みが少し変わってきたようだ。そもそもどこのサイトに行っても自分の権利は主張しながら他人の権利は知ったこっちゃない、という態度の国であるが、ようやく少しは他人の権利を尊重しようという感じになってきたようだ。

ある掲示板でこんな注意書きをみた。「ここにきて多くのクレームを受けている。なので・・・」という前書きに続けていくつかのサイトの名前が挙がっていてこれらのサイトの動画はアップしないように」というもの。一見するとこれらのサイトの権利を尊重するような幹事であるが、よくよく考えてみるとじゃあ日本を含む外国の作品や、国内のその他のサイトはアップしても良いのか、という話になる。大体からしていままでせ人のものは自分のもの、みたいな調子でなんでもかんでも掲示板にアップしていた人たちがいきなり他人の著作権を尊重するとは思いにくい。というかもしそうした著作権がある作品を全て抹消して以後アップしないとかなったら中国全体のインターネットの80-90%のコンテンツはなくなってしまうだろう。

さてさてこの先どうなっていくことやら・・・
動画を貼ることができる

[広告 ] VPS


先日オープンしたFC動画ですが、おかげさまで大勢の皆様にあくせすしていただしています。で、その動画をブログに貼れる、ということがわかったので、ちょっとやってみました。こんな感じで貼ることが出来るみたいです。是非動画の方も、そして中国KBそのもののサイトの方にも是非お出かけ下さい。

中国KB紹介動画サイト: http://video.fc2.com/
中国KB&テレキンサイト: http://tkmike.com/


FC2動画をオープンしました
最近中国KBの予告編を結構入手する機会が多くなってきたので、せっかくですからFC2動画の機能を使って公開することにしました。よろしかったらご覧になってください。

http://video.fc2.com/

Bomi (ボーミ) - キューティクル・ガール
詳しいことは不明だが、Bomi(ボーミ)というアーチストの新曲、キューティクル・ガールのPVは最初から最後まで手足を縛られ、目隠しをされた女の子が歌う、という映像。海外のMTVでは時々こうした映像を見かけるが、日本のものでは結構珍しい、と思って調べてみたらどうやら純粋な日本人ではなく、マルチナショナルなアーチストらしい。ずっと目隠しされていて、最後に外した瞬間に曲が終わる、という構成なので顔は不明だが、結構胸が大きくて見た目も悪くない。DiDファンならずとも一見の価値あり、とおもうがいが。

長澤まさみ in 都市伝説の女
昨日6/8金曜日の深夜、「都市伝説の女」という番組で長澤まさみが結構長い時間手錠で両手を吊られていた。この人は実は結構DiDに縁がある女優さんで、NHKの大河ドラマ「功名が辻」に始まって、「セーラー服と機関銃」やらその他で何回か捕まっている、。もうすっかり大人の女性になったが、やっぱり今でもきれいだな、と思って見ていた。まだまだこれからも活躍を期待する女優さんの一人である。

なんだかんだ全て書いているわけではないが、今クールは深夜ドラマを中心にそれなりの収穫があった気がする。この調子が続いてほしいものだと心から願うものである。


