DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレキンの終焉?
いやはや、もうすぐ3月が終わってしまう、ということは今年に入ってワンクールが終わる、ということなのだが、ついにこのクールでは我がテレキンコレクションの収穫がゼロのまま終わってしまいそうだ。思えば1980年代の初めから30年もの間コツコツと集め続けたコレクションはもうこれ以上増えることはないのか。2時間のビデオテープかDVDに換算して約200本近くもあるコレクションを最近は見る機会も少なくなり、何よりもテレビの録画をしなくなってしまった。時代劇はほとんどなくなり、刑事ドラマ、2時間ドラマはやたらにヒューマンものばかり、唯一いくらか頑張っていてくれてた深夜ドラマも最近はすっかりおとなしくなってしまった。

その点お隣の中国ではまだまだ新作のテレキンシーンが結構あるようで、その手の掲示板にはそれなりのペースで新しいシーンが上がっている。韓国物も最近は全く見なくなってしまったが、あの超ロングラン時代劇は今だ健在なのだろうか。でもワザワザ取りに行く元気も最近はない。

引っ越しを機にケーブルTVを解約し、BSもCSも見なくなってしまったのが終わりの始まりだったのかも知れない。今となっては一日に一つも録画しない日すらあったりするので、もう一度月に何千円も払ってケーブルやCSを契約する気にもなれない。本当にこのまま終わってしまうのかなあ…
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。