DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国ボンデージ愛好家グルーブ
中国ボンデージが好きなのは日本人だけではないらしく、中国は深センに住むアメリカ人が主宰するYahoo Groupがある。その名もズバリchinakbで、なんと千人近い会員がいる。全て英語で、年齢認証もある、ちょっと敷居が高いグループなのにこれだけの人がいる、ということは中国ボンデージの裾野の広さを感じさせられる。

早速入会して主宰者と当方の英語サイトや中国サイトとの提携など、様々な展開を話し合っているところだが、中国を好きな人は日本も好き、着衣緊縛が好きな人はDiDも好きな人が多いので、突然家の英語サイトが大賑わいとなっている。

昔から感じていることだが、日本人は世界的に見ても英語の教育水準は相当に高いレベルにあるのにあまり喋ろうとしないため、こうした同じ趣味を持つ仲間たちの国際交流の場ではほとんど見かけない。下手をすると家の英語サイトが唯一日中のテレキンやボンデージに関する情報発信の場かもしれない、と思うとちと寂しい気がする。まあ自分で英語サイトを運営するところまではいかなくとも、せめてこうした仲間が集まる場所には一人でも多くの日本人が参加してもらいたいものだ。

http://groups.yahoo.com/group/chinakb/
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。