DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
ちょっとアメリカに行ってきました
ここのところ中国ばかり行ってましたが、約一年ぶりにアメリカはロスアンジェルスに行ってきました。とはいっても韓国経由の格安チケットでなんとたったの二泊、という強行日程でしたが、まあ所期の目的は果たしてただひたすら飛行機に乗ってきました。去年は台湾経由で往復24時間だったのですが、今回はそれより2時間ほど短い往復22時間でした。

驚いたのは帰りのロスアンジェルス空港。私の乗る大寒虚空空が午前一時半出発、というとんでもないフライトなのに、ほぼ同時刻に香港行き、台湾行き、広州行きとアジア便が何便も出発。ロビーがアジア人の旅行客でゴッタ返していたことでした。ロスアンジェルスは以前三年以上も住んでいたこともあり、アメリカの空港の中では最も数多く利用したことがある空港なのですが、さすがに夜中の一時過ぎのフライトは初めてだったので、こんな凄い世界があるとは知りませんでした。・

アジアがそれだけ金持ちになった、ということなのかも知れませんが、去年の中華航空便も、今年の大韓航空便も往復共にジャンボ機が完全に満席。それが韓国から台湾から香港から広州から毎日飛んでいる。そこには日本人の姿なんてついぞ見かけません。なんだか日本はどこに行くんだろう、なんていろいろ考えてしまった旅行でした。

それにしても韓国人のガキのしつけのなっていないこと・・・インチョン空港のロビーは早朝だというのにバカガキたちで溢れかえっておりました。あれじゃあ韓国人家族お断り、とあちこちで言われるのも遠い日のことではないでしょう、やれやれ・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

