DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカパーラインアップ
正直いままでそれほど興味のなかったいわゆる韓流、韓国ドラマだが、H.I.T.のような新作ドラマがあることがわかって、少しスカパーのチャンネル構成を変更した。現在「えらべる15」プラス東映チャンネルとVパラダイスというけいやくなのだが、このえらべる15に含まれているアジアンドラマのチャンネルと、KBS Worldを追加した。これでも全部で5000円弱だから、ちょっと前に比べたらスカパーの視聴料金も安くなったものである。あとは中国チャンネルともう一つの韓国チャンネルがもう少しやすくなってくれればいうことがないのだが、いずれも一つ1500円から3000円ではそうそう簡単には契約できない。どうしても見たい番組があるときに一ヶ月だけ契約するか、後はときどきある無料開放のときに見るか。

それにしても最近めっきりレンタルをしなくなった。二日市に越してきてからちょうど一年になるが、近くに大きなレンタルビデオ屋さんがないせいもあって、この一年ほとんどレンタルをした覚えがない。鹿児島にいたときにはそれでもたまにはTSUTAYAで借りていたのだが。韓国ドラマの歴史物には全200話、なんていうとんでもない長編があったりする。日本で代表的な長編といえば銭形平次の888話が有名だが、これとても毎朝録画していればザッと3年ほどで一回りする。200話だと毎日ならものの一年足らず、周に二本でも二年で終わる。レンタルでDVDを借りたり返したりするために何度も往復するよりはこちらの方が安いし、楽チンである。まあ時々旅行などで何日か家を空けるときにに抜けることがあるのが玉に瑕ではあるが。

これから韓国ドラマでどんなシーンに出会えるのか、楽しみである。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。