DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スカパーチャンネル
なんだかしらないけど、スカパーからICカードの交換品が送られてきた。それはまあ別にいいのだが、おまけで8月30日まで全チャンネルが視聴可能とある。これは嬉しい、とここぞとばかりに普段高くて見れない中国や韓国のチャンネルを見まくっている。ふと気がつくと一日の予約番組の半分以上が中韓の番組だったりする。

そんな仲、韓国の時代劇でちょっと変わった拷問を見かけた。地面に水平に置かれた十字架の上にうつ伏せに寝かされてハリツケにされた人の尻や背中を棒で打ち据える、というものである。これまでハリツケシーンはごまんとみているが、十字架に腹をつけて縛り付けられているのは見たことがない。所変われば色々あるものだ。

中国の時代劇は全く異国のもの、という感じがするが、韓国の時代劇も日本とはかなり違和感がある。ただ、私は韓国語がわからないのだが、字幕を見ている限り、やはり韓国のほうが日本にいくらか近い気がする。具体的にどこが、とはいえないのだが。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

