DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
マイケル・ジャクソンとファラ・フォーセット
ブログのテーマとは直接あまり関係はないけれども、今日は朝からファラ・フォーセットとマイケル・ジャクソンというスターの訃報が同時に伝えられてきた。まあマイケル・ジャクソンの方はあまりまともな生活をしていたわけはないので仕方がない、としてもファラはまだ62歳でガンの再発だったという。それほど洋画に詳しいわけではない筆者もさすがにチャーリーズ・エンジェルは知っている。

先日亡くなった中島梓(栗本薫)も56歳でガンの再発。今年初めには高校の後輩がやはり56歳でガンの再発で亡くなっていて、何かここんとこ全体的に若死にがやけに目立つのは決して気のせいではあるまい。食生活なのか、あるいはその他の原因なのかは不明だが、ちょっと前までは50代でのガンはそう多くはなかった。いくら医療が進んだとは言ってもまだまだガン、特に再発したガンには人間は勝つことができていない。発病が若ければそれだけ再発の危険も高く、それは同時に致死率の高さにつながっていく。

身体に気をつけて、と言ってもガンの予防法というものは確立されていない。わが身の無事を祈るしかないのか。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

