DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逮捕しちゃうぞ
原沙知絵と伊藤美咲主演の婦警ドラマ実写版。現在CS、テレ朝チャンネルでオンエア中だが、第2話、第3話と続けてピンチシーンあり。以前リアルタイムで放送されていた時も録画したが、あまり電波状態が良くなくて、薄暗い場面はあまり良く見えなかった記憶があるし、そもそも全話ちゃんと録画したかどうかすら記憶にない。今後の展開がちと楽しみである。

ところで引越しをして家のテレビ環境がCATVメインに変わった。地デジ、BSデジタル、CSが一台のCATVチューナーから出るようになり、コピープロテクトがかかるようになった。どうせアナログ放送がなくなって地デジ時代になったらプロテクトをなんとかしなければならないので、少し早めに手を打つことにした。まあここに詳しく書くわけにはいかないが。

しかしこれからの時代、たかがテレビを見るだけ、あるいはそれを録画してあとで自分で見るだけでどうしてこんなに苦労しなきゃいけないのか。専門家だって完全には把握していない証拠に家の二台のDVDレコーダーとテレビをCATVチューナーにつなぐ、たったそれだけのことをケーブルテレビの技術者が間違えてつないで、一時地上波が映らなくなってしまった。専門家ですら間違える接続を素人さんたちは一体どうせえという気なのだろうか。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。