DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
3年ぶりに中国
たまたま少しまとまったお金が入ったのでなんと3年ぶりに中国に行くことにした。格安チケットの制限の関係で4泊といつもより少々長めのスケジュールになった。とりあえず前にも泊まったことがある上海のホテル、ツインで一泊5000円ほどの部屋を押さえて、まずは上海の銀行で用足し。なにしろ3年も行ってないし、昔北京にいた友人も帰国してしまってインターネットバンキングではできない入金その他の手続きが滞っている。海外の銀行口座を持つととても便利な反面、どうしても現地に出向かないとできないこともあるのでなかなか難しい。まさか3年も間が空くことは予定してなかったので今回はこれが一番大きなイベントかもいれない。

まあでも銀行の手続きなんて半日もありゃ終わる。買い物や久々の市内見物を入れたって3日も4日もいらない。あ、ちなみに今回の格安チケットは行きが夜の10時着、帰りが朝の9時前発、というとんでもない時間帯。これならなんじゃかんじゃ全て込みで往復33000円というのもうなづける。なので4泊5日とはいえ、最初と最後の2日はほとんど使い物にならないので実質4泊3日しかない。うち一日はそういうわけで銀行と上海市内見物で使うから、残るは2日。最初はKBサイトが4つも5つも乱立している武漢に行こうかと考えたのだが、この武漢という町はとんでもなくだだっ広くて(中国全土の中でも上から何番目かという広さだそうな)移動にやたらめったら時間がかかる。おまけに空港もかなり遠くて、あっち行ったりこっち行ったりするには不向きな町。それに知り合いや新たに挨拶しておきたい人が何人もいるので、行くとなったら腰をすえていかないと意味がない。

というわけで新幹線開通でたった1時間ちょっとで行けるようになった南京に行ってみようと考えている。南京といえば初めて訪ねたKBサイトの老舗、鋭度主張があるのだが、3年前にすっぽかされて以来音信不通状態である。郊外に引っ越したと聞いているのだが、サイトに記載されている住所は昔のまま。その場所はわかっているので3年ぶりにフラッと訪ねてみるのもいいかなと。それとは別に割と新興のサイトが一つあり、オリジナルの写真や動画の制作をやっているみたいなのでちょっと様子伺いに行ってみようかとメールを出してみたが、まだ返事が来ない。

ここに限ったことではないが、中国のサイトは本当にレスポンスが悪く、返事が来るのに一週間以上かかったり、ひどいときにはそのままシカトされておしまい、なんてことも別に珍しくない。中国に長年住んでいる人に言わせるとその代わり突然フラッと訪問することは当たり前だそうなので今回返事がなかったらそうしてみるつもりでいる。南京まで行って、現地で電話したらなんとかなるだろう・・・

スポンサーサイト

