DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
ドラマのスペシャル版
通常の連続ドラマ以外にスペシャル版が放映されることがある。初回とか最終回の時間拡大版もそうだし、一度は終了したドラマの単発版が作られることもある。実はこうしたスペシャル版は意外とコレクター泣かせだったりする。まず地上波だとレギュラー枠以外はあまり再放送されないことが多い。ひどい時には初回と最終回抜きでの再放送とかあったりする。時代劇の単発スペシャル版なんてまず再放送は期待できない。CSではそこら辺は改善されていて、逆にスペシャル版だけをずらっとオンエアしてくれたりする。

本日CS時代劇チャンネルでオンエアされた長七郎江戸日記には東ちづると立花理佐の連縛シーンがあったが、これは実はずっと待っていたシーンの一つで、レギュラー枠のオンエア時になかったので、どうしたんだろう、気がつかないうちに見落としてしまったのだろうか、と不安に思っていたシーンである。そう、スペシャル版にあるシーンはレギャラー枠では見れないので、探すのが難しいのである。どういうわけか時代劇でも現代ドラマでもスペシャル版になるととてもいいシーンがあったりするのである。ちょっと思いつくだけでも、はみ出し刑事情熱系の前田愛、銭形平次の杉田かおる、裏刑事の財前直見などのDiDシーンがスペシャル版にあった。これらをGetするのはなかなかに大変だ。

テーマ:テレキン情報 - ジャンル:テレビ・ラジオ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

