DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
昨日の収穫・高嶋礼子
昨日金曜日のフジテレビ系列金曜エンターテイメントで高島礼子のピンチシーンがあった。予告編でガンガン流れていたのでご覧になった方も多いと思われるが、シーンそのものはマニアとしては悪くないのだが、見ている最中に「あれ、なんであんなに手間かけるんだろう」と思わなかっただろうか。既に過去に4人も殺されていて、4人ともナイフで刺殺。だのに高島礼子だけわざわざ小屋ごと焼き殺そうとしたのだろうか。もちろんそうでないとストーリー的に困ることは良くわかるのだが、同じ犯人がなぜとつい思ってしまった。

というわけで、久々に復活。7月下旬に福岡は二日市に引っ越したのだが、色々とごたごたがあってなかなか落ち着けず、いつのまにか二ヶ月も経ってしまった。福岡といっても市内ではなく、天満宮で有名な大宰府近くである、一応地上波は東京12ch系を含む全大手ネット系列を見ることが出来、アパートの共同アンテナなので画質もまあまあ。ちょっと嬉しいのはローカル局独自のお昼の再放送が結構充実していて、確率は良くないながらも時々見落としていた2時間ドラマや連ドラのシーンをGETできること。先日も浅野温子と涼風真世の連縛とか、ほんのワンシーンながら前田亜季と西尾まりのガムテープ緊縛とかあったし、昨日からアンフェアの再放送が始まったので見落とした木村多江のピンチシーンの一回目をGETするのを楽しみにしている。

もう20何年もこんなこと続けていて、いい加減にやめようと思ったことも二回や三回ではないが、いいシーンを見るとやっぱり自分はテレキン好きなんだなあと改めて思う。もしかするとこのまま死ぬまで一生コレクションを続けていくのかも・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

