DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハズレのお話
もう20数年もコレクションを続けているが、その成果よりもハズレの方が何十倍もある。最近ではほぼ毎日20本前後の番組を録画しているが、お目当てのシーンがあるのはいいとこそのうち2-3本。時には一週間で数シーンもない、なんてこともある。ただむなしくハードディスクに書いては消し、の繰り返しだけで時が過ぎていく。

更に昔のビデオ時代に録画したシーンをDVDに再録しているものを除いた、純然たる新作となるともっと少なくて全体の半分以下。2時間一枚のDVDに入っている50シーンほどの中で20あるかないか。もう何度も何度もコレクションをやめようと思ったが、それでも未見の良いシーンに出会うとまた虫が騒ぎ出すのはコレクターの性(さが)というものか。

最近はCSがあるのですっかりご無沙汰しているレンタルビデオでも同じ。ジャケットの写真から期待して借りて、ハズレをつかまされると悔しさもひとしお。これが高いお金を出して買ったものだともっとずっと悔しいことだろう。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。