DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
月光仮面
ある年代以上の方なら必ず小さい頃の思い出として残っていると思われる「月光仮面」。男の子ならごっこをして遊んだ覚えもあるだろう。それだけでなく、やはりDiDシーンというものに最初に興味を覚えたのもこの頃ではないだろうか。

今日はCSの東映チャンネルでこの月光仮面を初め、いくつか懐かしの映画をやっている。いま改めて見ると小さな女の子を縛り上げて吊るしたり、と結構凄いことをやっている。月光仮面に限らず、昔の映画のほうが危ないことをやっていたような気がする。確か夏樹陽子さんだっと思うが、東映の新人時代には相当ひどいことをされた、と何かの記事に書いてあったし、今のように特撮技術も大したことなかった時代だったから、結構身体を張って危ないシーンを撮影したりしていたのだろう。

なんでもかんでも古いものの方が良い、などとは決して言わないが、やはり古き良き時代だったのだなあ、と時々思う。

テーマ:テレキン情報 - ジャンル:テレビ・ラジオ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

