DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これがヒロピンか?
最近よくSHIMMAさんとメールで話をするが、どうもいままであまり意識していなかったのだが、いわゆるヒロピン、ヒロインのピンチシーンのファンとDiD、乙女の危機ファンとは微妙に趣向の差があるようだ。私などは子供の頃から悪者に捕まって縛り上げられた女の子のファンなので典型的なDiD派なのだが、SHIMMAさんやこの世界での大御所であるたけのすけさんなどヒロピン派はただ捕まっているだけではダメで、ヒロインのキャラクターやシチュエーションにも大いにこだわりがおありのようだ。つまりピンチに陥るのは強いヒロインでなければならず、例えば銀行強盗に襲われて縛られたりするような場面にはあまり興味がないらしい。

どこの世界でもマニアの好みというものは似て非なる部分があり、外から見たらそんなのどうでもいいじゃない、というディテールにこだわるのがマニアというものであろう。

ということで今回はヒロピン派の読者の皆様に敬意を表して短いながらもいかにも「捕われのヒロイン」という場面を。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。