DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KB
KBとは中国のサイトでよく使われている言葉で、日本語の「縛り」に近い意味の略語である。なにせ漢字の国なので色々な字が使われるのだが、ほとんどの掲示板、中国式に言えば「討論」ではこのKBが使われている。ちなみに猿轡はDZという。これも中国語の「口に詰める」という単語から来ていて、その字の通りあちらでは口の中に布を詰め込む方式が圧倒的多数である。

所変われば、の一つの典型だが、今ではわが国でも当たり前に使われている粘着テープも、実は戦後欧米から文化輸入されたもので、昔の雑誌などには「口にトクホンのようなものをペタッと貼り付けて」などと書かれていた。あ、今の若い方たちはトクホンもご存知ないか。小型のシップ薬で、トクホンという商品があったのだが・・・

SHIMMAさんのブログではヒロピンとDiDの違いで盛り上がっているようだが、細かいディテールにこだわることこそがマニアのマニアたるゆえんだと思う。その点、中国KBはちょうど日本式緊縛と西洋式ボンデージの中間にあるような気がする。縄のかけ方も違うし、猿轡も違う。中国では中式、日式、西式などと言って区別しているが、日本では果たして緊縛と西洋式のボンデージは区別されているのだろうか。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。