DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾の皮縄愉虐邦
前にBiELの記事でちょこっと紹介したことがある台湾の倶楽部だが、現地のテレビ報道の動画を入手したのでご紹介したい。前にも書いたとおり、ここは「SMにも市民権を!」をスローガンに街中で緊縛パフォーマンスを繰り広げたりしているグループだが、定期的に会合を行っていて、どうやら日本の縄師の方も参加されているらしい。なので日本のブログにも多くリンクされているし、縄のかけ方なども日本式が圧倒的に多い。

中国にしてもこの台湾にしても何かプレイを一種のゲームとして楽しんでいる感じがして、どちらかというと人目を忍んで、隠れてプレイする、という日本のSMとは根本的に違うような気もする。あまりに開放的で明るいのも心情的にどうかと思うが、最近は日本でもテレビなどでSだ、Mだということを平気で言うようになったし、そこらへんのスナックやキャバクラ当たりでそんな話をしても変な顔されることもなくなってきた。少しづつ日本も開放的になってきているような気はするが・・・


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。