DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
師走
早いものでもう12月。先生も走る忙しさ、ということで師走ですが皆様方にはいかがお過ごしでしょうか。

今年を振り返ってみると特に可もなし、不可もなし。後半になって引越しをして部屋の中は広くなったのですが、環境そのものは変わり映えしない、というか特によくもならず、むしろ少々うるさくなったり、不便になったりしておりますがまあ全体としてみればそれほど悪くもなし。

しかしテレキンにしても中国KBにしても今年は決して良い年とは言い難く、特にテレキンの方はここ数年の凋落傾向がずっとつづいたままで、最近はまともに録画すらしていないという体たらく。DVDレコーダーが壊れてせっかくのコレクションがスッ飛んだこともあり、もはや完全にコレクターとしての情熱は失われております。中国KBの方も、かなりやる気が失せており、今年前半に2回ほど北京に行きはしたもののイマイチビジネスとしては不調で、現在は寒い時期、ということもあって全くやる気が起きません。

来年はこんな状況が少しでも良くなってくれることを祈るのみです。皆様、良い年末をお過ごし下さい。

近況報告
なんとまたまた3ヶ月も間が空いてしまった。その間、DVDレコーダーが一台壊れて、録画データがスッ飛び、2万そこそこで買ったものが修理に3万以上かかる、しかもデータは消えてしまう、と言われて仕方なく新品のBD兼用レコーダーをかったものの、未だ一度もBDの方には録画したことがなかったりする。なぜかというと家のPCにはBDプレーヤーがないし、もう一台のDVDレコーダーではBDが再生できないので、新しく買ったBD兼用レコーダーでしか再生できないため。PC用のBDプレーヤーが意外に高いので、これを買うまではきっとDVDしか使わないと思われる。

そして3年ぶりに引越しをした。同じ板橋区の中で町名も同じご近所だが、なんと6畳、4.5畳、3畳と三部屋もある広いところ。一人暮らしを始めてからかれこれ20年以上になるが、日本国内では過去最高の広さとなる。なんと小さいながらも庭まで付いていて、その気になれば家庭菜園の真似事くらいは出来そうだ。

部屋が広いのは有難いが、買い物の環境があまりよろしくなくて、以前よく買い物をしていたスーパーに比べて物にもよるが、なんと倍以上もする日常の食品類が多くてイヤになる。おまけに気軽に呑みに行ける飲み屋さんが近くにはないため、食事の大半は自炊になってしまい、踏んだり蹴ったり。かといって毎回遠くまで歩いて食事に行く気にもなれずにアメリカ以来の自炊メイン生活と相成っている。

DVDレコーダーが壊れたおかげで数少ないテレキンシーンも全部スッ飛んで最初からやり直し。やっとここに来て「匿名探偵」というドラマで2週連続GETしてすこしやる気を取り戻しつつある。中国動画のアップも近々復活の予定。

ということで久々の近況報告でした。
オリンピック(;_;)
まあいつものことではあるが、オリンピックみたいな大きな催し物があると、私のような録画マニアはツケを蒙る。特に今回はロンドンでの開催、ということで日本での時間帯が夕方から深夜、そして明け方まで、ということで深夜のドラマやバラエティが軒並みスっ飛ばされている。さすがに夜のゴールデン時間帯はそこまでひどくはないが、それでも通常の半分近くしかオンエアされていない。

よくマスゴミでは「国民みんなが」とかのたまうが、世の中全ての人間がオリンピックを見たがっている、とでも思っているのだろうか。
北京に行くぞ!
前の記事に書いた七夕の日の北京の集まりに行けることになりました。例によって深夜着、早朝発の格安チケットが諸経費込みで4万円ほどで取れたので、かなりのハードスケジュールではありますが、行ってきます。どれくらいハードかというと、金曜日の深夜に北京着、土曜日にほぼ丸一日集まりに参加、日曜日は辛うじて丸一日フリーで月曜日の早朝5時過ぎにはホテルを出て空港に向かい、日本行きの飛行機に乗る、という感じでして。まあ前回より一泊少ないだけで、タイムスケジュールは似たようなものなので、本人はそれほど大変だとは思っておりませんが。今回は夏なので暑いのがどうかというくらいで。

さてホテルを取らないと・・・パッと見で一泊2000円ちょっとでなんとかなりそうなのでまあ問題ないでしょう。
大政絢 in 三毛猫ホームズ アゲイン
またまたやってくれました、大政絢ちゃん。三毛猫ホームズで藤木直人と一緒に捕まりながら完全なる瞬間芸。車の中のワンシーンはまだしも、倉庫に監禁されていたシーンはほとんど見せないまま陣内に助けられてしまう、という欲求不満もはなはだしい展開。あまりうがった考えはしたくないが、さすがにここまでやられると事務所サイドから圧力、なんてことまで余計な詮索をしたくなってしまう。

今クールで残る期待は「未来日記」と「バカレア学園」だけか。どっちも既にそこそこまともなシーンがあったからもうないかもしれないが・・・
Bomi (ボーミ) - キューティクル・ガール
詳しいことは不明だが、Bomi(ボーミ)というアーチストの新曲、キューティクル・ガールのPVは最初から最後まで手足を縛られ、目隠しをされた女の子が歌う、という映像。海外のMTVでは時々こうした映像を見かけるが、日本のものでは結構珍しい、と思って調べてみたらどうやら純粋な日本人ではなく、マルチナショナルなアーチストらしい。ずっと目隠しされていて、最後に外した瞬間に曲が終わる、という構成なので顔は不明だが、結構胸が大きくて見た目も悪くない。DiDファンならずとも一見の価値あり、とおもうがいが。

長澤まさみ in 都市伝説の女
昨日6/8金曜日の深夜、「都市伝説の女」という番組で長澤まさみが結構長い時間手錠で両手を吊られていた。この人は実は結構DiDに縁がある女優さんで、NHKの大河ドラマ「功名が辻」に始まって、「セーラー服と機関銃」やらその他で何回か捕まっている、。もうすっかり大人の女性になったが、やっぱり今でもきれいだな、と思って見ていた。まだまだこれからも活躍を期待する女優さんの一人である。

なんだかんだ全て書いているわけではないが、今クールは深夜ドラマを中心にそれなりの収穫があった気がする。この調子が続いてほしいものだと心から願うものである。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。