DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
北京の集まり


昔から一度は行ってみたかった中国の緊縛パーティーに念願かなって参加してきた。何分初めてのこととて様子もわからず、言葉も完全にはわからないので難しい部分も少なくない。実はこうした大きな集まりは初めてだが、中国の緊縛セッションみたいな場には何度か居合わせたことはあるし、実際に女の子を縛ったこともある。けどやはりコミュニケーションの壁が大きくてなかなか心から楽しむところまでは行かない。やはりお互いの信頼関係というか、ちゃんとしたコミュニケーションが出来る関係でないとこういうことは難しい、と改めて感じている。

まあそれはともかくとして、男の会員さんがざっと20人以上、モデルの女の子たちが7-8人という大所帯で、北京郊外のだだっ広い施設でパーティーは開催された。会場に着いていきなりびっくりさせられたのはその昔KB絡みで北京で初めて尋ね、その後なくなってしまった監獄文化というサイトの親分であった蘇さんがその場にいたことであった。向こうも私のことを覚えていてくれて、しばし再会のトーク。この監獄文化も今回尋ねた懐旧影苑といい勝負の広大な撮影施設を使っていて驚かされたものだったが、「もう年だ」ということで引越ししてしまうらしい。ちなみにこの親分は私より一つ若い。

HPの方には簡単な式次第みたいなことが書いてあったが、実際にはそんなものはなく、モデルさんたちが衣装に着替えてくるとすぐに緊縛セッションが始まった。

以下続く。

upload02.jpg

7月7日
HUAIJIU

七夕だがそんなこととは関係なく、北京でまたまた緊縛集会がある、というアナウンスをみつけた。ここは今年の春に一度行ったことがあるサイトで、モデルの質も動画の質も多分中国KB界でトップクラス。春に行った時にはちょうど前日に撮影会があった、と聞き更に後からその時に撮った写真を見て大いに悔しい思いをしたものだった。

「よし、今度こそ」と早速旅行社に電話したが残念なことにその近辺の安いチケットはみんな満席。もっと困るのは行きは取れても帰りが取れない、というパターン。ここんとこ上海にしても北京にしても日本旅行熱が再燃したのか、日本行き、こっちから見ると帰りの飛行機がやけに込んでいる。なにせ安いチケットはキャンセル待ちということができないので、とにかく毎日電話して空席を確認しなけれればならず面倒だが仕方ない。来週から頑張るしかないか。

ちなみに誰か行きたい人いますか? 多分飛行機代が4-5万、宿泊費が2-3万、後は現地交通費とか食費とかで10万円もかからないと思いますが。
中国の著作権
ここにきて中国国内での著作権に対する取り組みが少し変わってきたようだ。そもそもどこのサイトに行っても自分の権利は主張しながら他人の権利は知ったこっちゃない、という態度の国であるが、ようやく少しは他人の権利を尊重しようという感じになってきたようだ。

ある掲示板でこんな注意書きをみた。「ここにきて多くのクレームを受けている。なので・・・」という前書きに続けていくつかのサイトの名前が挙がっていてこれらのサイトの動画はアップしないように」というもの。一見するとこれらのサイトの権利を尊重するような幹事であるが、よくよく考えてみるとじゃあ日本を含む外国の作品や、国内のその他のサイトはアップしても良いのか、という話になる。大体からしていままでせ人のものは自分のもの、みたいな調子でなんでもかんでも掲示板にアップしていた人たちがいきなり他人の著作権を尊重するとは思いにくい。というかもしそうした著作権がある作品を全て抹消して以後アップしないとかなったら中国全体のインターネットの80-90%のコンテンツはなくなってしまうだろう。

さてさてこの先どうなっていくことやら・・・
動画を貼ることができる

[広告 ] VPS


先日オープンしたFC動画ですが、おかげさまで大勢の皆様にあくせすしていただしています。で、その動画をブログに貼れる、ということがわかったので、ちょっとやってみました。こんな感じで貼ることが出来るみたいです。是非動画の方も、そして中国KBそのもののサイトの方にも是非お出かけ下さい。

中国KB紹介動画サイト: http://video.fc2.com/
中国KB&テレキンサイト: http://tkmike.com/


FC2動画をオープンしました
最近中国KBの予告編を結構入手する機会が多くなってきたので、せっかくですからFC2動画の機能を使って公開することにしました。よろしかったらご覧になってください。

http://video.fc2.com/

中国、鄭州での集まり
20120526_zhengzhou

ちょっと前の書き込みでご紹介した中国は鄭州市での緊縛ミーティング。写真のようになんと11人ものモデルたちが参加して盛大に行われたようだ。続々とアップされている画像を見ていると、なにやら楽しいピクニックのような雰囲気である。日本のSMとは多分似て非なる遊びなんだろう。こういう集まりに参加している中国人たちはどう思っているかは知らないが、少なくともどちらかというと日本よりも欧米のBondageという感覚のほうに近い気がする。

それにしてもここのところ大勢のモデルたちを集めてこうした緊縛パーティーが中国各地で開かれている。なんとしても近いうちに一度は参加してみたいものだ(こればっかし・・・)


5月26日、中国、鄭州にて
SJSZ01

来週の週末、ということになりますが、中国河南省鄭州市においてKBパーティーをやるよ、というアナウンスを見つけました。前回のパーティーが5月1日にあり、その時のモデルさんたちの写真が添付の画像です。なにより凄いのが参加費が日本円にして一人たったの1万円そこそこで、食費、宿泊費込みということです。うぅ~、行きたいなあ~~・・・お金さえあればすぐにでも飛んで行きたいところですが、残念ながら今はちょっと。せめてインターネットでウォッチしていたいと思います。

残念ながらまだこのサイトには動画がアップされていないのですが、せめて雰囲気だけでもということで会員様向けギャラリーに前回のパーティーを中心としたオリジナル画像を100枚ほどアップしました。是非ご覧下さい。

http://tkmike.com/

