DiD & KBブログ
テレビや映画でピンチに陥る女優さん(DiD)、そして中国ボンデージ(KB)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレキンの終焉?
いやはや、もうすぐ3月が終わってしまう、ということは今年に入ってワンクールが終わる、ということなのだが、ついにこのクールでは我がテレキンコレクションの収穫がゼロのまま終わってしまいそうだ。思えば1980年代の初めから30年もの間コツコツと集め続けたコレクションはもうこれ以上増えることはないのか。2時間のビデオテープかDVDに換算して約200本近くもあるコレクションを最近は見る機会も少なくなり、何よりもテレビの録画をしなくなってしまった。時代劇はほとんどなくなり、刑事ドラマ、2時間ドラマはやたらにヒューマンものばかり、唯一いくらか頑張っていてくれてた深夜ドラマも最近はすっかりおとなしくなってしまった。

その点お隣の中国ではまだまだ新作のテレキンシーンが結構あるようで、その手の掲示板にはそれなりのペースで新しいシーンが上がっている。韓国物も最近は全く見なくなってしまったが、あの超ロングラン時代劇は今だ健在なのだろうか。でもワザワザ取りに行く元気も最近はない。

引っ越しを機にケーブルTVを解約し、BSもCSも見なくなってしまったのが終わりの始まりだったのかも知れない。今となっては一日に一つも録画しない日すらあったりするので、もう一度月に何千円も払ってケーブルやCSを契約する気にもなれない。本当にこのまま終わってしまうのかなあ…
新しい年を迎えて
大変遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうも去年は最後に長年使っていたPCが壊れるなど、あまり良いことがなかった一年でしたが、どうやら年回りとして厄年であったらしい、ということを今年になって知りました。去年が本厄で今年はまだ後厄なので引き続き気をつけないといけないみたいですが。

それにしても今年の年末年始のテレビのひどいこと。ももクロちゃんで盛り上がった紅白くらいしか見るものがなかった、という惨憺たる状況でした。一応毎日その日の録画予約を入れているのですが、一つも予約がない日が何日もありました。夜になってあまりに静かで不気味なときには一応テレビをつけて一通りチャンネルを見たりしても何も見るものがなく、またそのままスイッチを消したり、と。引越しを機会にとっても高くなったCATVをやめたせいもあって本当にひどいことになっています。

本当に今年は一体どうなるのか。何はともあれ動き始めてはいますが。
武井咲in愛と誠
ずいぶんと時期外れではあるが、表題の動画を見た。最初はaDVDを借りようかと思っていたのだが、とりあえずネットで探してみよう、と検索してみたらなんとなんとフルサイズの動画を無料で落とすことができた。。といっても丸々一晩がかりではあったが・。

で肝心のお目当てのシーンだが、予想上に吊りの時間が長くて少々驚いた。雰囲気的になんとなくTV版「セーラー服と機関銃」の長澤まさみのシーンに似ている感じがしたが、時間的に遥かにこっちの方が長い。ただほとんどが引きの映像で、角度も同じようなものばかりだったのが少々物足りない。まあでもこのDID超不作のご時勢では特筆物のシーンであったことは間違いない。

もうすぐ今年も終わりだが、こんなシーンはもうないのかなあ・・・
師走
早いものでもう12月。先生も走る忙しさ、ということで師走ですが皆様方にはいかがお過ごしでしょうか。

今年を振り返ってみると特に可もなし、不可もなし。後半になって引越しをして部屋の中は広くなったのですが、環境そのものは変わり映えしない、というか特によくもならず、むしろ少々うるさくなったり、不便になったりしておりますがまあ全体としてみればそれほど悪くもなし。

しかしテレキンにしても中国KBにしても今年は決して良い年とは言い難く、特にテレキンの方はここ数年の凋落傾向がずっとつづいたままで、最近はまともに録画すらしていないという体たらく。DVDレコーダーが壊れてせっかくのコレクションがスッ飛んだこともあり、もはや完全にコレクターとしての情熱は失われております。中国KBの方も、かなりやる気が失せており、今年前半に2回ほど北京に行きはしたもののイマイチビジネスとしては不調で、現在は寒い時期、ということもあって全くやる気が起きません。

来年はこんな状況が少しでも良くなってくれることを祈るのみです。皆様、良い年末をお過ごし下さい。

TyingArtの動画
数ある中国KBサイトの中で、多分一番日本人の感覚に近いのがTyingArt、またの名をTabooLoveという、このサイトだと思います。モデルの女の子のルックスやコスチュームがなんとなく日本人ぽいですし(化粧は少々いけてないのが多いんですが)縛りそのものも日本式がほとんどです。かといってやっているのはどう見ても中国人で、以前メールのやりとりをしていたときには英語と中国語の交互でやっていて、最終的に英語に落ち着きました。私が日本人であることを明かしても日本語にはならなかったので、日本人でないことは間違いないと思います。そういえばその昔広州のサイトの親分に会った時には日本の杉浦則夫氏が憧れの人だ、なんて言ってたこともあり、日本の緊縛文化を大好きな中国人は結構いるようです。

というわけで動画をご覧下さい。うちのサイトに来ていただければ他にもダウンロードが可能です。


[広告 ] VPS
近況報告
なんとまたまた3ヶ月も間が空いてしまった。その間、DVDレコーダーが一台壊れて、録画データがスッ飛び、2万そこそこで買ったものが修理に3万以上かかる、しかもデータは消えてしまう、と言われて仕方なく新品のBD兼用レコーダーをかったものの、未だ一度もBDの方には録画したことがなかったりする。なぜかというと家のPCにはBDプレーヤーがないし、もう一台のDVDレコーダーではBDが再生できないので、新しく買ったBD兼用レコーダーでしか再生できないため。PC用のBDプレーヤーが意外に高いので、これを買うまではきっとDVDしか使わないと思われる。

そして3年ぶりに引越しをした。同じ板橋区の中で町名も同じご近所だが、なんと6畳、4.5畳、3畳と三部屋もある広いところ。一人暮らしを始めてからかれこれ20年以上になるが、日本国内では過去最高の広さとなる。なんと小さいながらも庭まで付いていて、その気になれば家庭菜園の真似事くらいは出来そうだ。

部屋が広いのは有難いが、買い物の環境があまりよろしくなくて、以前よく買い物をしていたスーパーに比べて物にもよるが、なんと倍以上もする日常の食品類が多くてイヤになる。おまけに気軽に呑みに行ける飲み屋さんが近くにはないため、食事の大半は自炊になってしまい、踏んだり蹴ったり。かといって毎回遠くまで歩いて食事に行く気にもなれずにアメリカ以来の自炊メイン生活と相成っている。

DVDレコーダーが壊れたおかげで数少ないテレキンシーンも全部スッ飛んで最初からやり直し。やっとここに来て「匿名探偵」というドラマで2週連続GETしてすこしやる気を取り戻しつつある。中国動画のアップも近々復活の予定。

ということで久々の近況報告でした。
オリンピック(;_;)
まあいつものことではあるが、オリンピックみたいな大きな催し物があると、私のような録画マニアはツケを蒙る。特に今回はロンドンでの開催、ということで日本での時間帯が夕方から深夜、そして明け方まで、ということで深夜のドラマやバラエティが軒並みスっ飛ばされている。さすがに夜のゴールデン時間帯はそこまでひどくはないが、それでも通常の半分近くしかオンエアされていない。

よくマスゴミでは「国民みんなが」とかのたまうが、世の中全ての人間がオリンピックを見たがっている、とでも思っているのだろうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。